JFN38.com
トップページ > 近畿・中国・四国ブロック

FM香川(https://www.fmkagawa.co.jp/)

ラジオCM × インスタグラム=「うたインスタ」!

photo

「うどん県。それだけじゃない香川県」のメッセージを発信している香川県観光協会とエフエム東京、エフエム香川のコラボーレーション企画として、「香川のうたプロジェクト」を展開しました。

「香川のうたプロジェクト」では、香川県の「あるあるネタ」を盛り込んだラジオコピーをおぼえやすく思わず口ずさんでしまうような「香川のうた」にしたラジオCMをエフエム東京、エフエム香川の2局で放送し、ラジオを通して香川県の魅力を首都圏と地元のリスナーに届けました。

そして、「香川のうた」の内容に合う写真をスライドショーの形で組み合わせたものを「うたインスタ」としてうどん県【香川県】公式インスタグラム上で公開しました。

「うたインスタ」は香川県民にとっては「当たり前」でも県外の方にとってはびっくりするようなものをネタにしており、見て、聴いてクスッと笑えるほのぼのとした内容となっています。

コラボレーション企画の展開期間は2月15日から3月31日の1ヶ月半という短い期間ではありましたが、目標の2000名を大きく超える2549名(2019年4月17現在)のフォロワー数を獲得しました。また、同時に実施したインスタグラムでのフォトコンテスト「香川のうたフォトコンテスト」には予想を上回る2400件を超える応募があり、香川県をテーマにしたたくさんの「映える」写真が寄せられました。

「うたインスタ」を更新していく期間は3月末で終了しましたが、うどん県【香川県】公式インスタグラムは継続しています。ぜひ一度ご覧になってください!

1ばん「おでん」
香川のうどん屋には〜 おでんも〜 大抵ある〜
香川でうどんとおでんは〜 もはや〜 兄弟さ〜
おでん県にも〜 なれるかな〜♪
うどん県。それだけじゃない香川県
うどん県【香川県】公式インスタグラム
@udonken_kagawa

北海道・東北ブロック
photo
FM青森
「青森お見合い恋活パーティー、東京で開催!」
詳しくはこちら
リンク
関東・信越・静岡ブロック
photo
FM GUNMA
FM GUNMA 年1回の自主イベント 『ツナガリズム祭り』!
詳しくはこちら
リンク
中部・北陸ブロック
photo
FM GIFU
MASA21 30th Biirthday Week
詳しくはこちら
リンク
近畿・中国・四国ブロック
photo
FM香川
ラジオCM × インスタグラム=「うたインスタ」!
詳しくはこちら
リンク
九州・沖縄ブロック
photo
FM沖縄
平成最後の「2019 ForPM フォークの日ライヴ!」を2019年4月7日、沖縄市のミュージックタウン音市場で開催!
詳しくはこちら
リンク