JFN38.com
トップページ > 北海道・東北ブロック

FM山形(http://www.rfm.co.jp/)

キッズガードキャンペーンが感謝状を頂きました!

photo

株式会社エフエム山形(代表取締役社長:桑嶋誠一)は、7月3日「令和元年度 警察協力功労者表彰式」において山形県警察本部(本部長:一瀬圭一)より感謝状を頂きました。これは、多年にわたり子どもに関するさまざまな防犯活動に寄与してきた、という理由によるものです。

弊社では平成17年から毎年3月~5月にかけて、子ども達とそのご家族が安全・安心に生活できるような地域づくりを目的とした広報啓発企画「キッズガードキャンペーン」を展開してきました。

例年、各社からのご協賛金で県内小学校の一部に防犯ブザーを寄贈してきましたが、今年からは、子ども達の自分自身を守る力を伸ばすことを目的に「新入学生のための あんぜん・あんしんガイドブック」を作成し、山形県教育委員会を通して県内の新入学生全児童に寄贈しました。

制作にあたっては、山形県警察本部・山形県防犯協会連合会の監修と、山形県教育庁スポーツ保健課からご協力をいただきました。

子どもたちが巻き込まれる事件が依然として後を絶ちません。山形県内でも多くの不審者目撃情報があり犯罪対策への備えの重要性はますます高くなっています。「子ども達は地域の宝~地域の力で子ども達を守ろう」を合言葉に、今後もエフエム山形は各種団体と共に子ども達を守る活動を続けてまいります。

北海道・東北ブロック
photo
FM山形
キッズガードキャンペーンが感謝状を頂きました!
詳しくはこちら
リンク
関東・甲信越・静岡ブロック
photo
FM長野
FM長野開局30周年記念「ANILIVE2019」
詳しくはこちら
リンク
中部・北陸ブロック
photo
FM福井
FM福井では、2019年9月16日(月曜日・祝日)に大型音楽イベント「BEAT PHOENIX2019」を福井フェニックスプラザで開催します!
詳しくはこちら
リンク
近畿・中国・四国ブロック
photo
FM岡山
FM岡山 開局20周年でイベント続々
詳しくはこちら
リンク
九州・沖縄ブロック
photo
FM FUKUOKA
第6回 A級グルメ大食覧会 in JR博多シティ(5/22~26)。JR博多駅前広場が巨大レストランへ変身。5日間で40,000人が来場。
詳しくはこちら
リンク