JFN38.com
トップページ > 関東・甲信越・静岡ブロック

FM長野(http://www.fmnagano.co.jp/)

FM長野開局30周年記念 「ANILIVE2019」

photo

FM長野が開局してまもなく放送を開始した、今や声優界を代表する日高のり子がパーソナリティーを務めた「サタデーときめきステーション」は、FM長野の歴史を語る上で⽋かせない⼈気番組としてリスナーに記憶されています。

また、上田市出身の篠原恵美の深夜番組「パンドラ・シム・倶楽部」も当時話題を集めました。そして、声優ユニット「Now On Air」リーダー、松本市出身の飯野美紗子は、現在夕方ワイド「ラジモ!」パーソナリティーとして活躍中です。

FM⻑野は今⽇まで声のスペシャリストとともに歩んで来ましたが、開局30周年に際し周年企画の⼀環として、⻑野県ゆかりのアニメ声優、アニソン歌⼿が集うライブイベント「FM長野開局30周年“ANILIVE 2019”」を企画しました。

県内外から300名を超えるファンが集結し、アニメのことなら誰にも負けない向井優アナが当日のMCを務めましたが、自らもコスプレファッションで会場を盛上げました。また、出演声優のSNSを通してイベントの模様も拡散され周年事業として成功しただけではなく、2019年9月に同様の趣旨で今度は人気イケメン男性声優3名によるトーク&ライブ「ANILIVE Vol.2」を第2弾として開催することになり、5月にチケットを発売したところ即完となるなど、アニメ関連事業がFM長野の新たなコンテンツとして確立しつつあります。

北海道・東北ブロック
photo
FM山形
キッズガードキャンペーンが感謝状を頂きました!
詳しくはこちら
リンク
関東・甲信越・静岡ブロック
photo
FM長野
FM長野開局30周年記念「ANILIVE2019」
詳しくはこちら
リンク
中部・北陸ブロック
photo
FM福井
FM福井では、2019年9月16日(月曜日・祝日)に大型音楽イベント「BEAT PHOENIX2019」を福井フェニックスプラザで開催します!
詳しくはこちら
リンク
近畿・中国・四国ブロック
photo
FM岡山
FM岡山 開局20周年でイベント続々
詳しくはこちら
リンク
九州・沖縄ブロック
photo
FM FUKUOKA
第6回 A級グルメ大食覧会 in JR博多シティ(5/22~26)。JR博多駅前広場が巨大レストランへ変身。5日間で40,000人が来場。
詳しくはこちら
リンク