JFN38.com
トップページ > 中部・北陸ブロック

FM石川(http://hellofive.jp/)

ビーサン跳ばし世界選手権in金沢2019

photo

第11回ビーサン跳ばし世界選手権in金沢2019は、8月25日(日)金沢市金石(かないわ)海岸で開催されました。
このスポーツイベントは、エフエム石川が提唱して1997年からスタートした海岸愛護運動「クリーン・ビーチいしかわ」の関連事業として2009年から始まりました。

大会当日にまず参加者全員で海岸清掃をして、きれいになった砂浜にコートを作り競技するという理念が一致しているというところで、神奈川県茅ケ崎市にある ビーサン協会からのお声かけをいただき大会がスタートし、今年で11回を数えることとなりました。

大会は、3人1チームの団体戦でおこなわれ、ビーチサンダルを蹴って跳ばしそのチームの合計飛距離で競うという、いたって簡単で誰でもできるところが 人気になり毎回80チーム240名の参加枠一杯のエントリーがあるようになりました。
優勝チームには、ご協賛いただいた金沢の有名回転すし店のお食事券35,000円がもらえるというのも毎回沢山のエントリーをいただく要因の一つかもしれません。

photo

更に今年は、エフエム石川でレギュラー番組を持っている地元アイドルの「ほくりくアイドル部」のメンバーも競技に参加し、ミニライブもおこない大会の盛り上げに一役買ってもらいました。

美しい砂浜でのスポーツイベントをこれからも続けていけるよう皆様のご協力をお願いしたいと切に願っております。

北海道・東北ブロック
photo
AIR-G'(FM北海道)
開局37周年特別番組「秋を食べるAIR-G’ 2019」
詳しくはこちら
リンク
関東・甲信越・静岡ブロック
photo
FM栃木
恒例の「ベリテン」大盛況、年末には開局25周年ライブも!
詳しくはこちら
リンク
中部・北陸ブロック
photo
FM石川
ビーサン跳ばし世界選手権in金沢2019
詳しくはこちら
リンク
近畿・中国・四国ブロック
photo
エフエム山陰
Honda Cars 島根中央 presents「V-air あまばん」SEASON14へ突入
詳しくはこちら
リンク
九州・沖縄ブロック
photo
FM宮崎
「スポーツ天国」宮崎では地元参加型スポーツイベントを多数開催。 幅広いターゲット層への訴求が可能です!!
詳しくはこちら
リンク