JFN38.com
トップページ > 中部・北陸ブロック

FMとやま(http://www.fmtoyama.co.jp/)

FMとやま朗読会「おはなしのじかん Vol.6」開催

photo

FMとやまでは年に2回、番組のパーソナリティによる朗読会を開催しています。
1つは子供を対象にしたものを秋に、もう1つは大人を対象にしたものを冬に例年開催しています。

12月14日(日)は、子供を対象にした朗読会「おはなしのじかん Vol.6」を開催いたしました。こちらはFMとやまの午後のワイド番組「grace」の月曜日・火曜日担当パーソナリティ、垣田文子さんによる朗読会で、毎回演奏家を招いて朗読と音楽を楽しむ内容でお届けしています。
今回は今年からスタートした「ラジオ紙芝居~木曽義仲と巴御前の生涯~」という番組とタイアップして、前半を紙芝居と映像と大河ドラマ誘致活動を推進している小矢部市の職員とのトークセッションを、後半は県内で活躍している演奏家とのコラボレーションによる朗読「オスカー・ワイルド著 幸福な王子」をお届けしました。

photo

第1回目は市立図書館の一角で開催していた小規模だったイベントも会を重ねるごとに参加希望者が増え、今年は180名を超える応募がありました。
子供を対象にした内容ではありますが、大人の参加も多く、冬の寒さの中、心温まる朗読会にたくさんの皆様に温かい時間を過ごしていただきました。 ラジオ番組のパーソナリティだからこそ伝わる言葉の温かさ、美しさを広く皆様にお届けできるイベントとして、さらに内容を充実させて続けていきたいと思っています。

・イベントタイトル
「おはなしのじかん Vol.6」
・開催日時
2019年12月14日(土)14:00~15:30
・出演
垣田文子(FMとやまパーソナリティ)
牧内直哉(FMとやまパーソナリティ)ほか
・募集定員
150名(参加無料)
・会場
射水市大島絵本館 シアターhttp://www.ehonkan.or.jp/
(〒939-0283 富山県射水市鳥取 50)
※「おはなしのじかん」招待者は、入館料無料(通常:600円)で、大島絵本館内の展示をご覧いただけます。
★ラジオ紙芝居~木曽義仲と巴御前の生涯~はこちらから(https://secure.fmtoyama.co.jp/contents/info_program_3633.html
北海道・東北ブロック
photo
エフエム岩手
「第35回 エフエム岩手歳末チャリティオークション」開催!
詳しくはこちら
リンク
関東・甲信越・静岡ブロック
photo
K-mix
藤巻亮太さんが高校吹奏楽部と共演!「冬の音楽会~未来を信じて~2019」
詳しくはこちら
リンク
中部・北陸ブロック
photo
FMとやま
FMとやま朗読会「おはなしのじかん Vol.6」開催
詳しくはこちら
リンク
近畿・中国・四国ブロック
photo
FM徳島
FM徳島特別番組「アクア・チッタフェスタ2019×エフエム徳島~音楽花火を807倍楽しむラジオ~」
詳しくはこちら
リンク
九州・沖縄ブロック
photo
FM佐賀
2019佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 第40回記念大会 93万人が今年も佐賀へ
詳しくはこちら
リンク