JFN38.com
トップページ > 北海道・東北ブロック

ふくしまFM(https://www.fmf.co.jp/)

オンラインイベント活発に  震災10年、未来への希望も

photo

ふくしまFMは2020年10月1日に開局25周年を迎えることができました。本来であれば開局イベントを開催する予定でしたが、新型コロナウイルスにより開催を中止せざる得ないなど、ほぼイベントを実施することができませんでした。
 しかし震災以降「婚活イベント」はいまも活発に行われています。コロナ禍においても「オンライン婚活」を県内各自治体が主催、ふくしまFMがお手伝いさせて頂いています。また大都市圏からの移住イベントもオンラインで開催を予定しています。

 2021年3月11日は東日本大震災から10年が経過します。皆様の温かいご支援ありがとうございます。県内の住宅、公共施設などの除染はおおむね終了。廃炉等の課題は残り、復興はまだ道半ばですが「福島のお米食べているよ」「旅行に行ったよ」という声を頂戴し「顔は見えないけれど人と人は優しさ・思いやりで繋がっているんだな」と感謝でいっぱいです。この10年、福島県は確実に未来に向けて歩んでいます。

 その未来・・・福島県は「ロボット研究・実証拠点」の国家戦略特区としてロボットやドローンの研究開発が活発になっています。ドローンが宅配してくれる、空飛ぶクルマ飛び交う時代が本当に実現しそうです。全国・全世界から福島へ、研究開発者や家族などが集い、新しい街、新しい産業をつくり、盛り上げていく予定です。これからの10年、福島は大きく飛躍をしていきます。そしてふくしまFMはこれからも県民に寄り添い共に歩んでいきます。

photo

北海道・東北ブロック
photo
ふくしまFM
オンラインイベント活発に  震災10年、未来への希望も
詳しくはこちら
リンク
関東・甲信越・静岡ブロック
photo
FM栃木
そこ(底)から始まる! 栃木県魅力発信CMコンテスト
詳しくはこちら
リンク
中部・北陸ブロック
photo
FM福井
FM福井は「ふくいSDGsパートナー」に登録しました。
詳しくはこちら
リンク
近畿・中国・四国ブロック
photo
FM高知
星空のドライブインシアター
詳しくはこちら
リンク
九州・沖縄ブロック
photo
FM宮崎
公開生放送「キュンです♡」オンライン生配信も
詳しくはこちら
リンク