JFN38.com
トップページ > 近畿・中国・四国ブロック

FM高知(http://www.fmkochi.com/)

星空のドライブインシアター

photo

2020年、新型コロナウイルスの影響で、3月以降に予定していたイベントが「3密」にあたるという理由ですべて中止に追い込まれました。
そんな中でも「3密」を避けて実施できるイベントが何かあるはずと思念している中で、7月にお取引先の地元事業会社と映画配給会社が共催で「ドライブインシアター」を実施するという情報を得ました。

「ドライブインシアター」は各参加者にご自分のおクルマで会場にお越しいただき、ビジュアルは会場のスクリーンで、音声はカーステレオのFMラジオチューナーを使って映画を楽しんでいただく「3密」を避けられるイベントです。
「音声はラジオで」というその一点に注目し、同じ音声媒体である弊社がやらない理由はないという考えが浮かび、上記2社にお声掛けをし、3社共催で実施したのが当イベントです。

photo

12月4日(金)から6日(日)までの3日間、日替わりで洋画の新作と懐かしい名作、そして小さいお子さん対象の人気TV番組劇場版を上映。
チケットは1台¥3,500で1日80台限定(計240台完売)で発売。集客は約3分の2という厳しい結果となりましたが、若いカップルやファミリーはもちろん、洋画名作の日にはご年配のご夫婦などいろんなお客様にご来場いただきました。
また当イベントは、高知県の推進する地産地消推進プロジェクトの補助をいただき、コロナ禍で打撃を受けた県内飲食業者に出店をいただきました。

はじめてのことで色々と行き届かない点は多々ありましたが、今回の反省点を活かし、今年2021年ぜひリベンジ開催をしたいと3社で話をしている最中です。

北海道・東北ブロック
photo
ふくしまFM
オンラインイベント活発に  震災10年、未来への希望も
詳しくはこちら
リンク
関東・信越・静岡ブロック
photo
FM栃木
そこ(底)から始まる! 栃木県魅力発信CMコンテスト
詳しくはこちら
リンク
中部・北陸ブロック
photo
FM福井
FM福井は「ふくいSDGsパートナー」に登録しました。
詳しくはこちら
リンク
近畿・中国・四国ブロック
photo
FM高知
星空のドライブインシアター
詳しくはこちら
リンク
九州・沖縄ブロック
photo
FM宮崎
公開生放送「キュンです♡」オンライン生配信も
詳しくはこちら
リンク