JFN38.com
トップページ > 北海道・東北ブロック

FM秋田(https://www.fm-akita.co.jp/)

新番組が続々と登場!

 エフエム秋田では今年も新番組が続々と立ち上がっています。
 7月からは毎週水曜日14:40~14:50に「GOING FAIRWAY」というゴルフ番組が始まりました。パーソナリティは秋田県に在住の愛甲和矢ティーチングプロとエフエム秋田でも様々な番組に関わっている北川楓夏。

photo

 番組は、ゴルフ用語の解説やゴルフのエピソード、県内のゴルフ事情などをティーイングエリアでの談笑のような雰囲気でお届けします。また時には、技術の悩みに愛甲ティーチングプロが的確なアドバイスを送り、ゴルファーの悩みを解決しながらラジオの前のリスナー兼ゴルファーにとっても有益なひと時となり、「ゴルフは楽しい・ゴルフに行きたい・ゴルフを始めたい」そんな気持ちになる番組です。

photo

 そして、いま企業として持続可能な開発目標(SDGs)に取り組むことが重要といわれる中、エフエム秋田では秋田県と東北電力株式会社が共同で提供する「あきたEネ!オプション水力100%」を利用して、4月23日より、秋田県秋田市の「秋田テレビ・エフエム秋田 大森山送信所」において、地元秋田のCO2 排出量ゼロの電気の使用を開始いたしました。
 そこでエフエム秋田ではSDGsが掲げる17のゴールと169のターゲットを、秋田県ならではの視点でリスナーと共有するとともに、秋田県内の各企業・団体が取り組む目標達成に向けての取り組みをご紹介していき、企業のイメージ向上や課題解決の場として広く親しまれる内容の番組「あきたSDGsラジオ」を7月に立ち上げました。
 放送時間は、毎週木曜18:00~18:30でパーソナリティは秋田県内でテレビやラジオで活躍しているフリーパソナリティの田村陽子さんと立花三央さんにお願いしました。
 皆様も「radiko」でお聴きいただければ幸いです。

photo

北海道・東北ブロック
photo
FM秋田
新番組が続々と登場!
詳しくはこちら
リンク
関東・甲信越・静岡ブロック
photo
FM-NIIGATA
新潟県民の為のマイクロツーリズムを応援!
詳しくはこちら
リンク
中部・北陸ブロック
photo
FMとやま
高岡の魅力発信~屋外で「気ままプラン」公開生放送
詳しくはこちら
リンク
近畿・中国・四国ブロック
photo
FM香川
7月発刊! SDGsを推進する注目企画「花育絵本2021」!!
詳しくはこちら
リンク
九州・沖縄ブロック
photo
FM沖縄
大人が楽しむ新しいスタイルの音楽番組「真栄原ミュージック」
詳しくはこちら
リンク