JFN38.com
トップページ > 九州・沖縄ブロック

FM FUKUOKA(https://fmfukuoka.co.jp/)

おしまイムズ THE LAST SHOW
天神の商業施設「イムズ」の最終営業日にお昼の人気生ワイド番組を公開生放送!

 天神の商業施設イムズは開館当初からFM FUKUOKAとのつながりが深く、これまでイムズ館内にあったFM福岡のイベントスペース GAYAやイムズホール、地下2Fのオープンスペースイムズプラザなどでトーク&ライブや公開生放送など多くのイベントをイムズと一緒に開催してきました。

 そのイムズの最終営業日に、お昼の人気生ワイド番組DIG!!!!!!!!FUKUOKAの公開生放送を実施。当初は地下2Fイムズプラザで開催予定でしたが、コロナ禍の状況を考慮しイムズホールでの開催に変更。客席も半分の200席のみの使用とし、感染対策を行っての実施となりました。

photo

 番組のサブタイトルをイムズの最終キャンペーンのキャッチコピーをふまえ「おしまイムズ THE LAST SHOW」とし、通常の番組コーナーの内容をイムズの歴史を振り返るような内容に変更。イムズ館長・副館長、イムズインフォメーションスタッフ、イムズ館内装飾デザイナーに登場頂きこれまでのイムズを振り返るとともに、ラジオを通じて感謝の気持ちを伝えて頂きました。

 ゲストは福岡出身の藤井フミヤさん、KANさん、yuiさん、福岡在住でイムズには何度も登場しているケイタク。ケイタクには生演奏も披露して頂きました。また、番組内でのジングルは館内テナントで働いている方から声を頂きオリジナルジングルを作成。「わたしとイムズ」というテーマで募集したメッセージはそれぞれのイムズの想い出や閉館を惜しむ声など沢山のメッセージを頂きました。また、急遽イムズ館内ビジョンでの放映も行い、来館者の方にも公開生放送の様子をご覧頂きました。

北海道・東北ブロック
photo
FM岩手
エフエム岩手開局記念日 特別番組「大滝詠一が残した風景」放送!
詳しくはこちら
リンク
関東・甲信越・静岡ブロック
photo
FM GUNMA
実況生中継 “30回目の夏” ~高校野球・群馬大会~
詳しくはこちら
リンク
中部・北陸ブロック
photo
FM AICHI
のべ54万人超のリスナーが参加 無事故無違反コンテスト「Do!Safety」
詳しくはこちら
リンク
近畿・中国・四国ブロック
photo
FM岡山
「絆」をテーマに3時間の生特番、“公共冷蔵庫”に寄付も
詳しくはこちら
リンク
九州・沖縄ブロック
photo
FM FUKUOKA
おしまイムズ THE LAST SHOW
詳しくはこちら
リンク